宮古島は今日も晴れているが
時々は曇り空で 風が強いのである・・・

さて 玉城知事が国に緊急事態の交渉に行ったが
ダメだったようで 飲食店などへ酒類の提供停止を要請する措置は
見送るようである・・・

時短ではやっているが 酒類の提供停止になったら
休業しないといけなかったからな・・・

毎日 たった2時間の営業でも
誰かしら来客はあるので 休業はしたくないのだ・・・!

さて 本日は庭に出て 木陰の下にサマーベッドを出して
小鳥や風の音を聞きながら ノンビリしていたのである

セミは まだ ニイニイゼミだが
これが クマゼミに変わると 本格的に暑くなるのだ・・・

今年は 梅雨が短い分 夏が長く感じると思うんだが 
長いのはイイが 暑いのは疲れる・・・

今は まだ 風が涼しいから 気持ちよく過ごせるが
本番はこれからであ~る・・・