宮古島は 何とか晴れ間が出ているが
明日は雨の予報になっているのだ・・・

明日からGWになるが
今年はホテルも休業していないので
観光の人は多いのである・・・

さて 今回も内地では緊急事態宣言が出て
飲食店では酒の提供を停止されたりしています・・・

いつも 酒は悪者扱いされてしまうが
悪いのは お酒ではなく その飲み方である!

路上飲みもそうだが
そんな飲み方をしているから
批判されたりするのだと思う・・・

そもそも お酒を味わうのなら 
路上じゃ飲まないでしょう?

だから ビールや缶チューハイなどが
そんな種類だと思いますが

かつて テキーラも一気飲みしたりして
酔う為のお酒のイメージで 悪く思われていました

でも 同じテキーラでも エクストラ・アネホなら
味わうお酒であります・・・

だから 缶チューハイや ビールと同じにするな!と
思ってしまいます・・・

また 若い時は大騒ぎしたがるのも
考えてみたら 私も若い時には 騒ぎすぎて通報され 
警察官に調書を取らされたので 理解はできます・・・

ニュースで そんな若者を見ると
ダメなやつ等だなぁ~・・・と思いますが
それが 若者かぁ~・・・とも思っています

最近の若い奴は・・・と思うようになったら 年寄りです?