宮古島は今夜から雨の予報になっているのだ・・・

今日からGWになったが
全体の観光客数は減ってはいるが
昨日 ご来店された上野の巨大ホテルの関係者のお客様は

まん延防止前が 2000室の予約だったのが
キャンセルになり 1300室になった・・・と話されていた

んで 実は1300の数字は 実はコロナ前の年の数字と同じで
あの超バブルだった時の数字だ・・・ひぇ~

つまり 他のホテルも 同じくらいの人が来ている可能性もあるワケだ!
キャンセルされたとはいえ それなりの観光客が来ると言う事だな

また 飲食店は 時短営業だが 時短された分 客が集中してしまい
何処も満席になってしまうので 密は避けられないだろうなぁ・・・

果たして この処置が 良いのか?悪いのか? 
まったく分からないな・・・?

また 時短営業していない店もあり
やはり 満席になって忙しいらしい・・・

本来 自粛しなければならないのは お客さんであり
店側じゃないよなぁ・・・?