1月1日 宮古島は 
晴れ間が出ているんである・・・

もちろん 天気予報では曇りになっているが
晴れているんだから 仕方がない・・・

ある意味 宮古島らしい天気なのである・・・

さて 新年が明けたといっても
いつもの金曜日だし 日課である犬の散歩も行くのだ・・・

海岸に向かう途中 道路にいた猫を見つけ
車の中でパンナが吠えまくるので
うるせ~ぞ!と怒った 第一声が
今年の 最初の言葉だった・・・ううっ 情けない

もっと 穏やかな年明けを迎えられないのか?
犬には正月も無いからなぁ~・・・

ワシも いつものように出勤して
今日は ダメ金かなぁ~・・・なんて考えているのだが
1週間もすれば 正月気分も薄れ 
今日の日は忘れてしまうだろう・・・?

まぁ~ それでも 今年は 企画が多い年となるので
今年の漢字は「動」です!・・・年末かっ?