宮古島は少し曇り空になり
チョット寒く感じるのである・・・

さて 二代目コオロギが すっかり大きくなって
餌をあげる時には 飼育箱の中がパニック状態になるので
少し数を減らす事にしたのだ・・・

2つの飼育箱から 20匹ずつくらい庭に逃がして
中には10匹くらいが残っているのだ・・・

また 数が多かった分 餌もあっという間になくなってしまい
チョット 不経済でもあったのだな

逃がしてあげたコオロギ達は自由になったが
これからは 自分で餌を探さないといけないし
カエルに襲われたりして 危険になるので
飼育箱の方が安全でもあるんだが
果たして どちらが 幸せなんだろうか・・・?

しかし それでも 箱の中に10匹は まだ多いのである・・・
箱に残ったコオロギは これからメスの取り合いになるから
それなりに 試練はあるのだよ・・・