宮古島の天気予報では雨になっていたが
晴れているのである・・・はっは~!

昨日 沖縄県知事が緊急事態宣言を出し
那覇の飲食店は休業要請が出た・・・

宮古島は そこまでいっていないが
こころなし 夜の人通りが減っているような気がするのだ

今後 お盆休みを迎える事になるが
果たしてどうなる事でしょう・・・?

さて 今日からイセエビが解禁になったので
昨夜から 夜の海に出ている人が沢山いたと思う・・・

ワシも行きたいところだが さすがの週末に
店を早仕舞いしてまで行けないのだ・・・!

今夜も 土曜日なので 行ったらヒンシュクをかいそうなので
遠慮するんだが 今まで 解禁日に行っても
獲られた後で エビもいなかったりするので
急がないのである・・・

ただ 今が大潮にあたるので
明日あたりには行きたいのだが
波が高いと無理かなぁ~・・・

予報では 2m~4mに変わっているから
チョット危ない海況なのである・・・