宮古島は曇り空で 風も強いので
やはり 少し寒いのである・・・

さて 先日 宮古島警察署と
名乗る電話が入ったのだ・・・

警察と聞いて 直ぐに 考えるのは
ワシの大麻所持や 覗き ストーカー行為など
何か見つかったか?とドキドキする事だ・・・

そもそも 警察と名乗って電話してくるのは
このご時世 特殊詐欺しか思いつかないのだ・・・

即座に ・・・ついに来たか!と思ったね

しかし 警察の方も 怪しい電話ではありません・・・とか言うし
余計に怪しいと思うのである・・・

すると 深夜営業の延長について・・・というので
どうやら クレジットカードや 銀行の通帳の話では無かった・・・

んで 話を聞くと 今後の手続きとかの話でもなく
電話で済むというのだ・・・

なんたる ユルさだ・・・
警察に申請して許可されているのに
更新手続きも無いとは・・・

これは 内地でも普通の事なんだろうか?