宮古島の天気予報では 曇りや雨になっているが
ほぼ 晴れておる・・・!

でも 夜には降るんだろうな・・・?

さて 本日は海に行かなかったので
色々と野暮用をしていたのである・・・

まずは 何かと問題がある中古車は
ウインカーが全然直らず 時々点かなくなるのだ

それは カバーの中に水が入っていて
その水分が蒸発して?ソケット部分に水が溜まり
点かなくなってしまうような気がするのだな・・・

だから 今回は ソケット部分を乾燥させて
電球を付けた周りをコーティングして
中に水分が入らないようにしてみた・・・

今夜雨が降れば また 水が入ると思うので
どうなるか見てみたい・・・

その後は WSFの道具のメンテナンスで
ブームのロープを外していた・・・

WSFを知らない人は 何の事やら分からないだろうが
道具が進化していて 20年前のワシの知識でも
知らなかったのである・・・

んで 一年以上も 放ったままにしておいたので
潮が固まり動かなくなっていたのだな・・・

それに お湯をかけたり 潤滑剤をつけたりして
何とか取り外したのだった・・・

今日は 2つの悩みの種を解決したので
チョット満足しているのだよ・・・ほっほ~!