宮古島はイイ天気となっているのだ・・・
しかし 凄い風が吹いていて
外に置いてあったダンボールが
ブッ飛んでいたのである・・・

そんな中 久し振りにバッタ捕りに行ってきたんだが
虫捕り網も飛ばされるから 思うようにならないのだ

しかも 草が刈られていなくて バッタも捕りにくいし
小さいのしかいなかったのである・・・

でも 小さくてもキノボリトカゲは 喜んで食べてくれるので
とても嬉しいんだが 隣のケースにいるキノボリトカゲには
全然 無視されるのだった・・・このヤロ~!

さて その後は 横庭の芝を刈ったりして
しばらくは 春先に一気に伸びてきた雑草の
除草作業もやらないといけないな・・・

また 前庭には 地面を埋め尽くすほどの
ヒルザキツキミソウも咲いていて
見た目はキレイなんだが 歩く場所も無くなるので
刈り込まないといけない・・・

咲いているのもキレイだが 刈ってしまうのも心許ないので
いつやるのか 判断が難しい・・・