宮古島は曇り空だが
晴れ間も出ているのだ・・・

今日は 犬の散歩で海へ行く途中に
イタチが轢かれていた・・・

ほとんど 交通量が無い道で
どうして こぅピンポイントで轢かれるのか
いつも不思議でしょうがない・・・

カメなどのように ワザと轢かれるのと違って
イタチは そうそう 惹かれる事はないのにな・・・

また セマルハコガメの 小さいのも見つけて
可愛いので持って帰りたかったが
轢かれないように 逃がしてきたのである・・・

さて 今日は大野山林に入って来たんだが
遊歩道が整備されていて キレイになっていたのだ・・・

大変 お仕事 ご苦労様なんであるが
刈った場所には 色々な動物がいるので
今日は バッタも捕れなかったのである・・・

でも 5cmくらいの キノボリトカゲを見つけて
このサイズは 3回くらい見つけているが
あまりにも可愛いので 今度は飼っちゃおうかな・・・?