帰ってまいりました・・・
東京は寒かったなぁ~
でも 宮古島も寒くて驚いた・・・

んで  花粉症が心配されたが
それよりも 老人性乾皮症のほうが酷くて
あまりに痒くて マツモトキヨシでウレパール買ったもんね・・・

そして 今回も色々な事件がありながら
(知りたい人は店で話ます)
勉強の為にも 初めて飲むお酒を味わってきたし
やはり 大切な事だな・・・と つくづく思うのであった

さて 宮古島はこれから快晴になるんだが
夜は寒くなるようだ・・・

庭に出て 久し振りに花の様子をみたら
ガザニアの花が イラガの幼虫に喰われて
悲惨な状態になっていた・・・

そこら中に 幼虫がいて
これから 春に向けて 花を食い荒らす幼虫との
戦いとなるのだ・・・

先日撒いた種も 芽が伸びてきたし
こちらは カタツムリの餌食となるので
各方面からの攻撃を受けているのだな・・・

ある意味 これが 自然である・・・