宮古島は 晴れ間が出て
気持ちが良い天気となっているのだ

でも まだ 気温はそれほどでもなく
22℃くらいのようである・・・

さて そんなワケで 今日も庭の花木の
伐採パート3 になったのだ

今回は 横庭の一番背が高い
ニトベギクや 夜香花の伐採だったんだが
これは いつもの充電式ヘッジトリマーではなく
電動ヘッジトリマーで行うのである

木の幹が太いから 大きめで強力な道具を使わないと
全然切れないんだな・・・

んで 込み入った部分を切っていたら
突然 ヘッジトリマーが止まってしまったのだ・・・

あ~・・・やっちまったぜ!
延長コードを切ってしまったのである!

実は これで 2回目で
切らないように注意していたのに
切ってしまったのだ・・・ダメだこりゃ

普通なら コードは後ろにあるから
切る事はないんだが
この場所は 反対側に回って切らないといけなくて
Uの字になって 作業するから 切ってしまうのだ

・・・そう思って 切らないように離していたのに
切ってしまうので もぅ 二度とやらないようにしよう・・・

切れたコードは 新しい差し込みプラグを付けたら直るので
別に問題なかろう・・・

今度からは 伐採した木の 片づけである・・・