宮古島は 曇り空だが
これから 晴れてくるようだ・・・

さて 出勤途中で ワシの前を走っていた車は
時速10kmだったのだ・・・

宮古島のお年寄りは30kmくらいが多いのだが
10kmは なかなか珍しいのである・・・

ワシは 急いでいるワケでもないので
追い越すことはしないで
ゆっくり後ろをついていたんだが

信号がある交差点に近づいたら
信号が青に変わったのだ・・・

でも その車は停止線で停まって しばらく動かなくて
その後は  右に方向指示器を出し
対向車も無いのに まだ 10kmで動いているのだった

そのうちに 信号は赤に変わってしまい
ワシは 信号をやり過ごしたんだが

渋滞しているでもない交差点の信号で
停まったまま動けないとは思わなかった・・・ 

その後 右折した車は まだ 10kmで走っていて
左から来た車が 直ぐに後ろに追いついていたが
それから どうしたんだろうね~・・・?

これぞ まさに シニアカーである・・・!