宮古島はイイ天気となったので
やっと 素潜って来たのである・・・

でも 海水温は少し低くなっていて
チョット 冷たかったが 入れない温度ではない・・・

さて 先日の素潜りから 入れそうな日が何回かあったが
野暮用があって 入れなかったのだ・・・

出来れば 昨日に入りたかったが やはり用事があり
先にタコを獲っている人が入っていたのだった

だから 今日はどうか?と思ったが
やはり 一匹しか獲れなかったのである

多分 タコがいたであろう場所は 2ヶ所見つけたが
獲られてしまったのかなぁ・・・?

また 獲れたタコも サイズが小さく
この時期に こんな大きさのタコは 獲れなかったのになぁ
餌が少なくなっているからだろうか?

現在のタコ収獲率 1.50 3/2 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 3.8k