宮古島は晴れているが
今夜は雨になるらしい・・・

さて 今日は通称ミニアラマンダの鉢を
大きな鉢に移す作業をしていたのだ・・・

このアラマンダは 昔 
街路樹で咲いていた花を挿し木して
育てた物である・・・

我が家にある 花木は
ほとんどが 道端にある花を挿し木にして育てたもので
何十種類もあるのだ・・・

中には 園芸種で購入した物もあるが
挿し木にして育てた方が強いな・・・

我が家の犬達も 雑種で捨てられていた犬だが
病気もしないで たくましく育っているのだ・・・

きっと 野生種の方が 生き物は強いんだろうな?
温室育ちは 弱いぜ・・・

ワシも できる限り 野性っぽく生きたいなぁ・・・