宮古島は今日も気温28℃の
暑いくらいの天気となっているのだ・・・

さて 昨日 遠距離常連さんから頂いたコオロギを
我が家のダースベイダーが玄関に置いておいたら
袋から脱走して逃げたらしい・・・

コオロギがあれば しばらくは 餌には困らないのだが
家の中に逃げているコオロギは
どうなっているんだろう?と思ったら
今朝は 洗面所で一匹見つかったのだ・・・

これが ゴキブリなら 50匹くらいる事になるが
十数匹は逃げているらしい・・・

んで 出勤前にシャワーを浴びていたら
そこでも見つかったので 裸のまま外に出て
飼育ケースに入れたのである・・・

しかし コオロギを手に持って
スッポンポンで外に出る・・・って 危険だなぁ~

変態が見つかった!と 通報されるかもしれない・・・

でも ワシは宮古島に来てから
仕方なく 裸になる時が多いなぁ・・・
決して好きで裸になっているわけではないぞ・・・(本当!)

今日は バッタを捕りに行ってきたので
今は色々な種類の餌がいるのである・・・