宮古島は 今日もイイ天気で
過ごしやすい気温となっているのだ・・・

それにしても イイ天気の日が多いなぁ~
観光客は大喜びさぁ~ね~・・・

さて 本日も仕入れに行って
季節のカクテルに使うシークワーサーを探したが
何処にも売られてなかった・・・

あっても もの凄く高い値段で
とても使う気になれないのだ・・・

また 他の果物で代用しようとしても
巨峰なども 2倍くらいの値段になっているし
ラ・フランスも入荷していないし
離島だなぁ~・・・と感じるのである

んで 困った時の島バナナで対応するしかないが
それでイイんだろうか・・・?

昨夜も 氷が足らなくなるほど カクテルばかり注文が入り
バタバタに忙しくなったんだが
ウイスキーなどの注文なら 仕事もラクだし
数も沢山あるのになぁ・・・

ここ最近は カクテルを作っている日の方が
多いような気がする・・