宮古島は今日も晴れているんで
今日は「いざり漁」の準備をしていた・・・

昨年は 全然行く機会もなかったが
今年は 久し振りに行ってみようと思っているのだ・・・

しかし エビも数が減ってしまったので
行く気がしなくなってきたんだが
何でもカンでも 減少して来たなぁ・・・

いつも通っていた漁場は ホテルが立ち並び
人が入るようになったから 少なくなってしまったのかもね?

とにかく 昔の1/5くらいしか獲れなくて
1時間で100匹くらい獲れたのが
数十匹しか獲れなくなってしまったのだ・・・

毎日行っても それくらい獲れたので
もぅ イイや・・・となったくらいだ

沢山獲れるので 居酒屋にも卸していたのに
それすらも できなくなってしまった・・・

果たして どうなっているか?
見に行ってきます・・・

・・・っちゅ~ワケで
本日は11時に閉店させていただきます・・・