宮古島は 今日も快晴である!

ある意味 9月だというのに
台風が発生しないのが怖いな・・・

さて 本日は 初恋なでしこの鉢に
勝手に生えてきたキランソウを 
他の鉢に移植していたのである・・・

プランターの上にある鉢なのに
どうやって この場所に生えてくるんだろう?

キランソウは 地面に生えている花で
そんなに 種も飛ぶようには思えないのだ・・・

しかし 他の鉢にも どんどん増えておる・・・

同じように 地面を這いながら増える品種は
競合してしまうので 今回は別の鉢に移したのだな・・・

でも ハイビスカスなどの鉢なら
雑草避けにもなるので 増えても構わないのだ・・・

さてさて 先日のプールで ガシガシ泳いだら
久し振りに筋肉痛になっている・・・

素潜りの時に使う筋肉とは違う場所が痛いので
水泳は定期的にやりたいんだけどなぁ・・・

海じゃなくて プールでさ・・・