宮古島は 今朝 もの凄い雷が鳴って
豪雨だったようだ・・・

昨日は眠むかったから 
起こすな!・・・って~の

だって 昨日は ヒルトンのプールでガシガシ泳いで
その後 仕事もソコソコ 忙しかったし
そんでもって イセエビを獲りに行って来たんだからな

普通なら 身体が疲れ果てているのに
身体が鈍感だから よく分かっていなくて 
遊びの為なら やってしまうのだ・・・

んで 潜りたい場所は荒れていたので
前回と同じ場所に潜ったんだが
やはり 小さいのしか残っていなくて
3匹は獲ったけど 全然 ダメである・・・

仕方がないから 珍しく50cmくらいの魚を突いてきて
今日は 3枚に下ろしていたのだ・・・

タコもエビも魚も 大きければ 的も大きいし
外さないから 獲る方は楽なのである・・・

小さいのが獲れるようなら 大きいのは簡単さぁ~