昨夜(正確には今日)の午前4時頃
北朝鮮がミサイルを発射したという
町内放送が流れたのである・・・

んで 放送では
建物の中 又は地下に避難して下さいという
内容が流れるんだが
宮古島の何処に地下があるんだろう・・・?

どちらにせよ 避難も何もしないで
うるさいなぁ~と思って寝ていたんだが

そもそも こんな時間に 
ミサイルを発射するな!って~コトですよ・・・

この時間が気象的にも良かったのかもしれないが
失敗したくせに 天気のせいにするなよ?

気象よりも ワシの起床が妨げられるのが気に入らないから
平壌で花火でも上げとけ・・・
 
また 通過した模様も流れたんだが
もぅ イイって~の・・・
勝手に飛んでるんだから どうなっても構わない

今度からは 正々堂々と
衛星なんて言わずに 弾道ミサイルだと発表して打ち上げろよ
ショボイなぁ・・・