宮古島は まだまだ 晴れなのである!

さて 本日は
外の壁に物干しをかける台を
取り付ける作業をしていたのだ・・・

我が家のダースベーダー
ただ命令を下すだけなので
何も覚えていないと思うが

実は 数年前
同じ作業をしている時に
壁の土台に取り付ける為の結束バンドを
ペンチで引っ張っていた時の事である

思いっきり引っ張った結束バンドが滑って
左目に直接ペンチが当たったのだ・・・

もりゃぁ~ もぅ~ もの凄く痛かったが
その後 自分で目医者に車を運転していき
(運転が怖かった・・・)
そこで レントゲンで見てもらったら
目の膜が剥がれていたのだった・・・

当然 目は真っ白になり
何も見えていない状態だったからな・・・

さすがに その日は仕事も出来なくなり
やむを得ず休業したのだ(ケガで初めての休業)

んで 翌日
また 病院へ行ってレントゲンを見たら
なんと スッカリ膜が治っていて
先生も驚いていたね・・・
(これが 爬虫類のような回復力と言われる由縁である)

後日談は
もっと面白いんだが
知りたい人はカウンターで話すよ

とまぁ~・・・
そんな失敗を踏まえて
今回は気をつけて行う事にしたので
大丈夫であった・・・