宮古島は曇り空で 時々晴れ間が出る・・・

しかし 寒い日が無いから
だいぶ良くなったなぁ~・・・

さて 昨夜 外で何かガタン!という音がして
その後 外に見に行くと ポストが落ちていたのである・・・

当店のポストは 結束バンドで止めてある簡単なものだが
何か手を加えない限り落ちないと思うんだが
ポストの中に硬い物を無理やり押し込んだ形跡があった・・・

しかも 切れたバンドを縛りなおしているが 
元々かけてあった場所と位置が違うのだ・・・

どうやら 配達の人は 壊れてしまったので
焦って元に戻そうとしたが できなかったんだろうなぁ・・・

それなら それで 壊しちゃいました・・・と
言ってくれたらいいのに とりあえず 直したつもりで
帰っていたのかもしれない・・・

それにしても 無理やり押し込んだから
そうなってしまったんだから
ワシに直接 渡せば良かったのにねぇ・・・

本日は 出勤して最初の仕事は
ポストの修理だったのである・・・

出勤したら すでに 配達があって中に封筒が入っていたから
ひっくり返っているポストを見て 
何か変だなぁ~・・・と 思ったに違いない・・・