宮古島は今日もイイ天気なので
今年初のWSFに行こうと思って
準備して海に行ったら 海は荒れていたのである・・・

まぁ 入れない事も無いんだが
家族連れや 業者がいて
チョット 遠慮したのだった・・・

これから 日曜日は 人も増えるんだろうなぁ・・・

そこで 帰りに 10年以上振りの場所へ行く事にしたのだ

その場所は なかなか 気軽に行ける場所でもなく
舗装されている道路から 8分くらいかかる
ガタガタの道を 20kmくらいのスピードで行かないと
とても怖いのだ・・・

4輪駆動なら楽しいだろうが
今にもドアが落ちそうな車だと 揺れ方も半端じゃない・・・

やっと海に着くと 海には誰もいません・・・
なかなか 来る人はいないと思うが
海岸には足跡もついているから
時々は 誰かが来ているんだろうな・・・

ビーチのすぐ前には 岩場があるから
ボードを持って行くような場所でも無いし
今度 チョット 潜ってみる事にする・・・

前には 2.3回 潜った事があるが
あまり良い印象が無いから 潜りに来なかったんだろうなぁ・・・

また 漁場が遠かったから 泳ぐのも大変だった気がするのだ・・・

海岸を歩いていると 芽が出ているヤシの実を見つけたので
拾って来て 育ててみる事にした・・・どうなるかな?

さてさて 帰り道も そりゃぁ~大変で
1速と2速だけで登って行かないと無理で
滑り落ちそうな感じである・・・

でも 海岸まで行けるのは 嬉しいけどね・・・