33db9ae9fcc0e9273f5d920685e8e873.jpg

宮古島は今日も気温25℃あり
店内は29.5℃にもなっているので
昨夜は 何と エアコンをつけて営業したのだ・・・

1月にエアコンである!
んじゃ 8月には暖房か?・・・って
んなワケ ね~だろべっ!

さて 今日はホームセンターに行って
いよいよ ベンチに使う板を購入してきたのだ・・・

去年の台風で 壊れてしまったので
また 新しく作り直すのだが
元々 外枠だけ頂いたものを 数年前にワシが作ったので
2回目の作業となるのである・・・

木の材料だけでも 4000円くらいするので
まぁ~ パイプ椅子の方が安いのだが
カッコイイから 作り直すのだ・・・

我が家の庭には 座る場所が所々にあるので
このベンチに座る事は少ないが 何か絵になるのである

今後 板を切り 塗装をして ネジで止めるという作業になるが
1週間で作れるかなぁ・・・?

台風で枯れた木の枝の除去作業もあるのに
そんな事している場合か?