宮古島は午後から大雨になっているのである!
しかも 真っ暗で 夜のようだ・・・

車もライトを点けて走っていたんだモンね~
今日は夜が長そうだ・・・

また 本日はワールドカップの日本戦があるので
店は暇になるのかなぁ~・・・

さて 今日は床屋に行ってマスターと話をしてきたんだが
実は 先日 我が家のセマルハコガメ
カラスに襲われて行方不明になり その翌日
無残な姿で庭で見つかった事件があった・・・

何とか 死ぬのは免れているが
甲羅がつつかれていて 血だらけなのである・・・

他にも 2匹が行方不明になり
それは 見つかっていないのだ・・・

んで カラスを退治する話をしたんだが
鳥獣保護法で カラスも守られているのかなぁ?

クジャクは駆除対象で カラスはそうじゃないとしたら
何が基準で判断されているのだろう・・・

マスターの知り合いは 小ヤギや 子豚も
被害に合っているらしい・・・

カラスの法律はあるのだろうか?