宮古島は まぁ~だ雨降りなのである・・・

今後も天気予報では
1週間くらい雨降りの予報になっている・・・

さて 天気が悪いから 遅くまで寝ているようにしたが
朝食の後になっても また 眠くなるのだ・・・

9月の台風の時には 17時間寝ていた記録を作ったが
天気が悪くて暗くなると 眠くなるのかな・・・?

結局 本日も ベッドに入って1分で寝込んで
30分くらい寝ていたのである・・・

ワシは 太陽が出ないと元気が出ないようで
スーパーマンのように 太陽からパワーをもらっているのだ

だから 天気が悪いと衰えてきて
身体が動かなくなってくるのだった・・・

植物も光合成が出来なくて枯れてしまうし
動物も雨の日はおとなしくしているからな・・・

ワシは きっと 原始的なのだろう・・・