宮古島は相変わらず快晴なので
本日は バイト達を連れて 素潜って来たのである・・・

しかし 本当なら キレイなリーフアウトを泳ぎたかったが
もぅ 半分以上が白化してきたのだ・・・

先月から これはダメだぞ・・・と言い続けてきたが
ついに 手遅れになってしまった・・・

そして 今度の大潮で 浅瀬は ほぼ全滅するでしょう・・・
数年後には 沖縄に珊瑚が無くなってしまうのだろうか?

まだ 深い場所や 流れが速い所は生きているが
どうなってしまうんだろう?
海水温に強い珊瑚が生き残るんだろうか?

前回もそうだったが ショックでたまりません・・・
海の楽しみが どんどん減っていってしまう・・・