宮古島は気持ち良く快晴である!

それなのに まだ 海に入れない・・・というか
荒れているのと 軽石
気が失せているのもあるのだ・・・

また 今日は 晩飯の仕入れもあるし
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ・・・おほほ~!なので
生活感が漂う時間を過ごしているのである・・・

本日は 起きてからテーブルに行くと
何やら 魚臭いのだ・・・

数日前にも 時々 そんな匂いがしたんだが
まさか?と思って 魚の焼き台をみたら

我が家のダースベーダーが実家へ行く前の日に
晩ご飯で作った 塩サバのオーブンを
そのままにしてあったのだ・・・

その脂が底に残って 臭かったんだな・・・
はぁ~・・・

明日は 洗濯や掃除やら 何かと用事もあるので
主婦が大変なのは 良~く分かる!

ワシは それ以外に 
犬や猫やカメやトカゲやコオロギや花など
全~部 面倒を見ないといけないし

スキがったら海に行こうとしているんだぞ
あっ・・・仕事もあったっけ・・・!

身体が 一つでは足りましぇ~ん・・・