宮古島は今日も晴れているが
まだ 風が冷たくて 海にも入れないのだ・・・

昨夜は・・・ 

いやぁ~・・・もぅ 
ビックラこいたくらい暇だったのだ!

先週のダメ金より さらに酷い 
ダメよ~ダメダメ 月曜だったのである

まるで 最近の気温みたいに
上がったり下がったり・・・

いや・・・
下がって上がって下がった ワケだ・・・

でも・・・な 
これくらいじゃぁ 動じないぞ!
また 忙しい日がくるさぁ~・・・だ

さて 本日はレオパんの飼育ケースを掃除して
快適に過ごせるようにしたのだ・・・

ワシは 普段 レオパんに触る事は無いが
大人しい生き物であるなぁ~・・・

それに引き換え 一緒に入っていたコオロギは
飛びまくるワ 逃げまくるワで
ぴょんぴょん 跳ねまくっていたのだ・・・

よく見ると 羽が生えそろってきているので
鳴くようになるだろう・・・

まさか このケースの中で 産卵するんじゃないだろうな?
レオパんの餌なんだから 喰えよ・・・

晴れて暖かくなると春の準備を迎えるのに
まだ 一つ 本格的な春っぽくないかなぁ~・・・