宮古島は 梅雨明けしたんだぞ!の
しばらく晴れなのである・・・

さて それなのに 帰りには大雨が降って
単車で出勤していたから ビショビショになり
本日は 単車の錆び取りをしておった・・・

車庫でもあれば 雨にも濡れないが
ワシの車やバイクは 外に出たままなので
月に数回は錆び取りをしているのだ・・・あ~ 面倒くさい!

また 今日はイエコオロギのケースを掃除して
一つのケースにまとめたのだ・・・

全盛期には 数百匹いたが
今は 数十匹しかいなくなり
次世代が生まれてくるのかなぁ・・・?

でも レオパんの餌用だったんだから
その役目を果たしているのかさえ 不明だ・・・

レオパんは バッタやイモ虫の方が よく食べるので
イエコオロギは非常食レベルなのである・・・

山に入れば マダラコオロギも手に入るしな・・・
夏は心配いらないのだ・・・