宮古島は快晴で気温25℃と暖かく
海も穏やかになり 絶好のタコ獲り日和なのに
海に行けないのである・・・

こんな日に限って 歯医者の予約になっていて
これは 運命なんだろうな・・・

まるで 海に行くな!と言われているみたいに
何かしら用事が入ってしまうのだ・・・

他には別に用事がある訳でもないのに
何でこの日に限って用事があるんだ?・・・と

緊急事態宣言だって 平気で延期にするんだから?
ワシも延期にしてもらいたかった・・・

んで 用事は何か?というと
抜歯後の穴に開いた血の塊を検査して
大丈夫な物なのか?だったのだ・・・

だから 話は5分で済んで 待ち時間が30分だから
何の意味もない用事だったのである・・・

そんなのメールでも済む事だろうがっ!

でも 次の反対側の親不知の抜歯の予定日も決めたので
また 通わないといけないのだ・・・

嫌だねったら・・・ヤだね!