宮古島は 台風の影響で
天気が悪くなっているのである・・・

しかし 今後の台風の進路予想では
急に東に向いていくので 被害はなさそうだ・・・

さて 先週 先生がいないので断られてしまった
国民健康診断に行ってきたのだ

何か 凄くゆ~るい病院で
身長や体重は 自分で器具を使い申告した・・・

普通なら 係の人が確認してくれるよな?
(別に誤魔化すつもりもないからイイんだけどね)

そして 血液検査をしながら
色々な質問事項に答えるんだが

「お酒を飲みますか?」のところで 横目で見た用紙が
オトーリの頻度や状況を書き込む用紙もあったのだ・・・

お 恐るべし 宮古島の飲酒事情・・・
アルコール依存症が人口の10%もあるところだ

コロナ禍の中 オトーリ禁止にもなっていたが
そんな事を守れるくらいなら 感染者は少ないけど

オトーリは コロナに感染しやすい ピッタリの飲み方だからなぁ~
無理である!

んで  先生は 聴診器を当て ワシの様子を見て 数値を見て
ハイ! 元気ですね~!・・・と 笑いながら言うのであった・・・

まぁ~ それなら それで良いんだが
軽いなぁ~・・・