宮古島は大雨降りで 寒いんである・・・

こんなに雨降りの日が続くのも珍しく
観光客はガッカリさぁ~ね~・・・

また ダイビング船も出ないし ゴルフも出来ないので
ますます やる事が無いだろうなぁ~

船便も止まっているから 配送も出来なくて
台風でもないのに 欠品が続いているのだ・・・

んじゃ 明るいニュースは無いのか?と
思われるかもしれないが
庭のトックリキワタが咲いたのである!

我が家のシンボルツリーとして植えられたトックリキワタは
2年ほど前に大きな台風が来て 根っこから抜けるほど
大きく倒れてしまったのだ・・・

それを 穴を掘り ジャッキで起こして 何とか立てたが
起こしきれず 曲がったまま立てるしかなかったのである

それが 自力で上に伸びてバランスを取り
何とか立っていたのだ・・・

すると だんだんと沢山の枝が増え 葉をつけて
今年は台風の被害を受けなかったので
花をつけるまでになったのである・・・

力強いなぁ・・・!
もぅ ダメ元で植えておいたが
見事に復活した・・・

この生きる姿を 見習わなくてはいけないな・・・!