宮古島は快晴である・・・!

昨日は 床屋を予約していたので
庭の様子を確認できなかったんだが
台風後で 色々 障害があったのだ・・・

まずは 古くなっていた ラティスのフェンスが
バラバラに壊れていたのである・・・

まぁ~ これは 年代物だったので
壊れるのも無理はないのだが
暇な時間に修理してみようかな・・・?

また 残念なのが プルメリアの木が
真っ二つに折れてしまったのだ・・・

この木は 挿し木から育てて
何回も台風を乗り越えて 枝も折れていたんだが
そのつど 復活してきた 根性プルメリアだったのだ・・・

鉢の根元は生きているので
また そこから 生えてくるかもしれないから
しばらく様子を見てみたいと思っている・・・

それから 裏庭の風鈴ブッソウゲも 強風でブッ倒れているし
これを直さないといけないから
まぁ~ やる事は たくさんあるのだ・・・

でも 明日は 海に行くかもな?