昨夜の天気予報では
本日は晴れる予定になっていたので
海に行こうと思っていたのだ・・・

んで ここ数日は 遅く起きていたから
早起きしようと思って ガバッと9時にベットを出て
カーテンを開けたら 

曇っていたのである・・・

あれ~・・・?
何だよ~ もぅ~・・・ってんで

ガッカリして もう一度 ベットに戻って寝直したのだ・・・

しかし 一度起きたのに また 寝られるものだな?
その後 30分も熟睡したのだった・・・

さて この時期の来客は 地元の人が多いのだが
飲食業や宿泊業の人達の話を聞くと
6月から来島の問い合わせが多いそうなんである

沖縄県が 旅行者を受け入れる 正式な判断を
まだ出していないので 心配で問い合わせがあるのだろうが
正直言って 我々に聞かれても困るのだ・・・

個人的に「イイですよ」とは なかなか言えないし
心の中では 大丈夫だと思っていても
ハッキリと答えられないのである・・・

だから この場でも 大丈夫です!とは書けないし
せいぜい こっそりと 「大丈夫じゃないかなぁ?」と
お答えする程度だ・・・

宿泊施設も 今月中が休業予定になっているので
6月は観光客が増えると思われる・・・ですよ