宮古島の天気予報では 雨になっていたが
晴れ間が出ているのである・・・

さて 本日は 我が家のダースベーダー
近くの山野で宮古ゼンマイを採りに行ってきたのだ・・・

んで 車に乗って道の途中で 
何か小さな物体を見つけたが

通り過ぎた瞬間に「カメだ~!」(柿の種ではない)と
二人で叫んだのである・・・

急いで車を停めてから出るまで ほとんど同時だったが
ワシが 逃げそうになるカメを捕まえて
ベーダー卿に持たせたら・・・さぁ~ どうする?

ワシには もぅ カメは捕まえてくるな!と言っているが
自分が触ってしまうと なかなか そうはいかないだろう?

しかも 甲羅が10cmチョットのサイズで
我が家の4匹のカメよりも 断然 小さいのだ

つまり とっても 可愛い・・・!

どうするか?と思ったが
やっぱり 連れて帰る事にした・・・ははは~!

つい 先日 カメを見つけたばかりなのに
これで もう 今年は2匹目である・・・

どれだけ沢山 カメがいるんだ?という事ですよ・・・