宮古島は 今日も曇り空だが
気温は少し上がってきたのである・・・

さて 本日は いよいよ
裏庭の防風林の枝を伐採したのだ・・・

2m以上ある脚立を使って 高枝チェーンソーで
枝を切っていくのだが
この道具が 非常に重いのである・・・

長さが1m80cmくらいあって 
チェーンソーの部分が重いので
先の部分を支えながら作業をしないといけない・・・

んで 脚立から落ちないようにしないといけないから
不安定なまま 脚立から両手を放して
ブルブル震えながらやっているのだよ・・・

つまり いつ落ちても おかしくない状態で
怖いったら あ~りゃしないのだ・・・

そして 切り落とした枝が バッサバッサと
ワシめがけて飛んで来るし

枝を切った後の粉や 虫や コロナなどが
色々落ちてきて 身体中 汚くなってしまうのだった

とりあえず 気になる部分は 切り落としたが
まだ 横庭に少し生えているので
こちらも やらないといけないのだ・・・

でも 今日は これにて終了~!