宮古島は大雨降りになっていたようで
今日は花の水遣りはサボれたのである・・・

しかし カタツムリが一斉に出ていて
新芽や花が食べられてしまった・・・

さて 仕入れに行く途中で またしても
速度20kmの運転で走る車の後ろに遭遇してしまい

300m走っているうちには ワシの後ろにも
8台の車が着いてしまった・・・
これは 宮古島的には渋滞である!

ワシも ゆっくりな走りになってしまうが
どうしても あおり運転みたいに近づいてしまうのだ・・・

せめて 30kmくらいで走ってくれないかなぁ・・・

また お酒が足らなくなったので
仕方なく ディスカウントショップへ行ってきたんだが
もぅ少し 品揃えが 何とかならないかねぇ・・・?

以前は 素晴らしい品揃えになって感心した時期があったのに
発注する担当者が変わったのかもしれない・・・

やはり 早めにネットで注文する方が 正しいかな・・・