宮古島は今日も快晴となったので
やっと素潜ってきたのである・・・

昨日は 海に入る準備をしていたのに
津波警報で行けなくなってしまったので
少し 恐々しながら 入ったのだ・・・

さて 気温は28℃~29℃くらいになって
夏のように暑くなったんだが
海水温はまだ低くて 冷たかったのである・・・

でも 気のせいか 海の中は元気になっていて
珊瑚も魚も 多くなった気がするのだ・・・

また 久し振りに見るような海洋生物もいくつか見られて
何か安心したなぁ・・・

このまま 夏は 台風も来て
いつもの宮古島の海になればイイのになぁ・・・

そして とりあえず 1kgのタコは獲れたんだが
その後は タコがいた形跡は見つけたが
中にはいなかったので 今度を期待したい・・・

もぅ少し 海水温も上がったら
海はイイ状況になるだろう・・・

あと一カ月かな?

現在のタコ収獲率 1.66 10/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 14.2kg