宮古島は曇り空で時々晴れ間も出るが
暖かいのでバイクで出勤してきたのだ・・・

今日も バイクの錆び取りをして
少しはキレイになったんだが
どうしても 無理な部分は沢山あって
ワシみたいに ボロなバイクではある・・・

さて 店の前でやっている下水道工事は
全然 進んでいなくて 一か月以上遅れているんじゃなかろうか?

今は 丁度 ドンピシャの真ん前でやっていて 
昼寝もできないくらい 重機の音で うるさいのである・・・

掘っている時には 震度1くらいありそうで
店内のボトルが カタカタ鳴るのだ・・・

昼寝をしていると マッサージ機にかかっているみたいに揺れて
さらに 眠れなくなるのだった・・・

今月の20日過ぎには 宮古島には観光客が増えてくるので
この メインストリートが工事中で見苦しいのは
どうなんだろう・・・?

今更ながら もっと早くやっておけば良かったのに
行政の仕事は 何やってんだか・・・?