宮古島は小雨が降る天気となり
少し寒くなってきたのだ・・・

一昨日 急にパソコンが動かなくなり
その後 スマホで直し方を探して
何とか 動くようにしたのである・・・

しかし 初期設定に戻したので
元々の使用ではなくなり また最初から
今までのように戻すのが大変なんだよなぁ~・・・

ただ 何とか他のファイルなども失われず
戻っていたので安心した!

今日は これから パソコンに付きっきりで
作業するんだろうなぁ・・・

さてさて 昨日は 
宮古島バーテンダークラブ」という組織を設立する為に
島のバーテンダーを集めて 土屋守さんのセミナーを行っていた

とりあえず 20名の参加があり
今後も 活動を開始したいと思っているのだ・・・

パソコンの故障と バーテンダークラブの事で
昨日までは 頭がいっぱいいっぱいになったが
今は スッキリしている・・・