宮古島は まだ曇り空で
寒く感じるのである・・・

でも 少しだけ晴れ間が出たら 
暖かくなるのになぁ・・・

さて クルミ(犬)の具合が 日に日に衰えてきて
今日は散歩にも行けなかったのだ・・・

昨日までは 喜んで餌も食べていたが
今日は 何もしたくないような様子だった・・・

以前亡くなったスバル(犬)も同じように
散歩に行けなくなり 食事も減り 翌日亡くなっていたが
凄く様子が似ているのだ・・・

暖かくなれば 少しは元気になると思うので
来週は病院で診てもらおうかなぁ・・・?

多分 老衰だと思うが 静かである・・・

ワシも そのように死ねたら良いんだが
こればかりは 分からないからなぁ・・・

10年以上前には 
タコに足を絡まれて 死にかけた事があり
その頃は まだ 死にたくないと思ってたが
今は それもイイかな?と思えるようになってきた・・・

どちらにせよ 残り数年しかないので
覚悟はしておかないといけないのである・・・