宮古島は気持ちよく晴れているのである・・・

しかし 風が強く 海は荒れているので
ワシは入れないのである・・・

さて 本日は 新しい中古車?が来たので
荷物を移し替えていたのだ・・・

ワシは 毎回 同じタイプの車を変えていて
今回も三菱のミニキャブだ・・・

後ろの席を倒して その上にシートを敷いて
荷物を吊り下げる網を天井に掛けて
同じタイプだから 寸法通りに付け替えていたら

床と天井に突っ張り棒を嚙まそうとしたら
あれっ? スッカスカじゃないか・・・

何か変だな・・・と思って 天井を比べたら
あれま! 前のより天井が高くなっていた・・・

へ~・・・っ! こんな場所が変わっているとは

前の突っ張り棒は 120cmまでだったので
少し足りない・・・泣

板でも噛ませば 何とか届くかなぁ・・・?

しばらくは 使い勝手がよくなるように
いじります・・・