宮古島は突然 晴れよったぁ~!

昨日の天気予報では 思いっきり雨予報だったのに
晴れているんだから 仕方がない・・・

んで 気持ちが良くなったから
久し振りに バイクで出勤しようと思ったら

この 長雨で 
バイクが錆びだらけになっていたのである・・・ひぇ~っ!

ワシのバイクは外に置いてあり
カバーを掛けているだけなんだが
大雨だったから 中まで浸み込んでいたんだろうなぁ・・・

だから 雨が降る度に
錆び取りをしないといけないのだ・・・

もっと 錆びない素材で作ってくれたら
こんな作業をしなくてもイイのに
何でタイヤの部分だけ錆びるんだぁ・・・?

この時期は カビたり サビたり して
色々な物が汚れてしまうのである・・・

こういう部分は 凄く住みにくいと思うね・・・