宮古島はお昼頃に 大スコールがあったが
その後は晴れているのだ・・・

今日の出勤は そのスコールを避けてきたので
雨には打たれなかったのである・・・

さて 雨が降る間に また ポイントで貰った
ガザニアの種を蒔いていたのだ

前回の種は たったの6個しか芽が出なかったが
日が当たり過ぎて 枯れてしまった気がするので
今回は日陰に移しているのである・・・

芽が出た後に 少しは涼しくなると思っていたのに
8月のように暑い日差しが続き 暑過ぎたんだと思う・・・

今日も気温は30℃近くあるが 
それでも夜は気温が下がってきているので
今度こそ 大丈夫だろう・・・

3日もしたら 芽が出てくるかもよ・・・