宮古島は 午前中 曇っていたが
午後からは晴れてきたのである・・・

だから 今日は バイクで出勤する事にして
雨降りの間に汚れた部分と錆び取りをした・・・

その後 裏庭のハイビスカスに
日が当たるようにしろと 我が家のダースベーダーから
指令が出たので ヤラウの木の枝を
チェーンソーで切る事にしたのである・・・

しかし 脚立が無いと届かない位置なので
不安定な場所に 屋根に上る時用の高い脚立を用意して
作業する事にしたのだ・・・

前回の 大出血事件から約一ヶ月・・・
そろそろ 何かやらかしても おかしくは無い時期になったので
気をつけてやる事にしたんだが

よく動画で見るような 切った枝が落ちてきて
脚立ごと倒れるのに 遭遇しそうだったのだ・・・

脚立は倒れなかったが 太い枝が直撃して
危うく後ろにひっくり返りそうになったのである・・・

ひえ~・・・・っ! ヨカッタぁ~・・・
また 笑い話が出来るところだったが
倒れたら大変な事だったからな・・・

しかし その勢いで 今は背中がかなり痛いのだ!
しばらく ムチ打ちと筋肉痛かもなぁ・・・