宮古島は まだまだ 晴れ間が出ているのである・・・

昨夜は 久し振りに外人の観光客が来て
インバウンドも始まった感があったのだ・・・

しかし まったく日本語が話せず
中近東?・・・だったかな(どこの国か忘れた)くらい
珍しい国からご来店され
英語が聞き取れなかった・・・

コロナ前には 多くの外人も訪れていたが
全然 言葉が出て来なくて
何か 困ったなぁ~・・・

どうやら 新婚旅行で訪れたようで
ダイビングなどをしたそうだ・・・

そろそろ ポケトークも充電しておかないと
いけないかな・・・?

今年は 3月頃から まったくコロナ感が無くなって
観光客も沢山増えたので
今後も 宮古バブルの状態になるんだろうな・・・

嬉しくもあり 悲しくもあり・・・である