昨日は 親知らず抜歯に行って来たんだが
今回の親知らずは奥歯に接して
奥に食い込んでいる状態で
抜くのに苦労していた・・・

その後 麻酔が効ていて 
口の周りが腫れているような感じで 
ろれつが回らない・・・
舌もシビレて感覚が無い・・・
飲んだ水を 垂れ流す・・・など

まるで ボケ老人の疑似体験のようだった

今週は 月曜日に コロナワクチンの接種をして
「今日は安静にしていてください」と言われたが
ワシは仕事だ!っちゅ~の・・・

そして 今回も
「今日は安静にしていてください」と言われたが
今夜も仕事だ!っちゅ~の・・・

月曜日も 水曜日も
「今日は安静にしていてください」と言われる事も
なかなか 珍しいと思うのだ・・・

んで 今朝になって鏡を見たら
何と 抜糸した側の頬が
ゴッドファーザーのマーロンブランドように
膨れて垂れ下がっているではないか・・・

で゛~~~っ!
左側の顔は まるで別人のように見えるぞ・・・

痛みは無いが 腫れたままなのか?
何か 気持ちが悪いな・・・