宮古島は まだまだ イイ天気なので
本日は 芝刈りをしておった・・・

珊瑚の鉢作りは 休憩して
先に芝刈りをしておかないと
どんどん 伸びでしまいそうなので 早くしたのだ・・・

さて 一昨日 婦人公論と名乗る会社の人から
電話があったのだ・・・

婦人公論』は 内面・外面ともに美しく年を重ねる女性たちのために
豊かな人生のヒントを詰めこんだ雑誌・・・らしいが

およそ ワシとは関係なさそうな雑誌社が
いったい 何の用事だ?と思ったワケだ・・・

ンで 話を聞くと 何でも新書の紹介コーナーがあって
そこで ワシの本を・・・と言うので

そんな紹介されるほどの本でもないのに
どうして ワシの本に目を付けたのか?聞いてみると

表紙が良かった・・・とか 
「昼は漁師 夜はバーテンダー」の言葉が・・・とか言うので

内容は どうなんですか?と聞いたら
読んでません!と言うのだった・・・

そうだよなぁ~・・・!だって まだ 配本されていないもん・・・

では どいう事ですか?と聞くと
有料でその枠を買ってもらい・・・と言うので

結構です!と即答したのだった・・・

へ~・・・本を出すと こぅやって 色々なところから
営業の電話が入るんだね~・・・

宣伝してまで 売りたい本でもないし そんな内容じゃないんだから
ワシがやるか?・・・って~の